SSブログ

映画シングルマンのニコラス・ホルト君 [エンタメメモ]

http://singleman.gaga.ne.jp/

シングルマンのサイトが進化して
キャストとか見れるようになってました。

ストーリ
稀代のファッションデザイナー トム・フォードが描くのは、
自らの生き方をさらけ出し、愛の本質に迫る感動作。

グッチを立ち直らせ、
イヴ・サンローランを改革し

2005年には自身の名前を冠したブランドを立ち上げた、
稀代のファッションデザイナー、
トム・フォード

彼が次なるステージに選んだのは、かねてから惚れこんでいた映画の世界だった。
そして遂に完成したフォードの初監督作品が、2009年のヴェネチア国際映画祭を皮切りに、
世界中の映画祭で熱狂を巻き起こした。

フォードの出現は、かつてアルモドバル、タランティーノ、テリー・ギリアム、フランソワ・オゾンら不世出の才能が、
初めて世に出た瞬間に全世界に与えた衝撃と興奮を思い出させた。
当時の彼らのように、映画で何が出来るのか果敢に戦いを挑んだ作品が高く評価され、
20の映画祭で14部門受賞、23ノミネートという栄誉に輝いた。

さらに、現代のモード界に君臨するカリスマの、誰も知らない内面をさらけ出した物語に、
多くの観客が共感の涙と賞賛の拍手を惜しみなく贈った。
フォードが描いたのは、誰もが抱える孤独や喪失感。

完璧な成功を手にした彼自身も例外ではなく、物質的な人生に虚しさを覚えて苦悩の日々を送ったという。
努力の末にそれらを乗り越えたフォードは、困難な時代である現代にこそ、
"今を生きる大切さ"を伝えたいと考え、同じテーマを持つC.イシャーウッドの同名小説に、
自らの体験を盛り込んだ脚本を書き上げた。『シングルマン』は、
美を創り出すことにかけては天賦の才に恵まれたフォードが、
毎日のささやかな瞬間にこそ人生の素晴らしさが宿ることを、奇跡の映像美で描いた感動作である。



愛する者を失った人生に、意味はあるのか。
コリン・ファース、ジュリアン・ムーアの
珠玉の演技に魂が共鳴する。

その日は、ジョージにとって特別な一日だった。
16年間共に暮らしたパートナーが交通事故で亡くなってから8ヵ月、
日に日に深くなる悲しみを自らの手で終わらせようと決意したのだ。

ところが、今日が人生最後の日だと思って眺める世界は、
ほんの少しずつ違って見えてくる。
英文学を教えるLAの大学の授業でいつになく自らの信条を熱く語り、
ウンザリしていたはずの隣家の少女との会話に喜びを感じ、
かつての恋人で今は親友のチャーリーを訪ねると、
身勝手で孤独な彼女に振り回されながらも慰められる。
そして一日の終わりには、
彼の決意を見抜いていた教え子のケニーの思いがけない行動に心を揺さぶられる。
過去に生きていたジョージの瞳に、"今"が輝きだした運命の一日。
果たしてその幕切れは──?


ジョージには、『マンマ・ミーア!』『ラブ・アクチュアリー』のコリン・ファース、
チャーリーには『ハンニバル』『ブラインドネス』のジュリアン・ムーア。

ハリウッドを代表する二人のスターが、台詞では表現できない孤独から悲しみの慟哭、
そして静かな幸福までを、自身の人生の一幕を披露するかのようなリアルな演技で、見事に演じ切った。

また、ジョージのパートナーのジムに『マッチ・ポイント』のマシュー・グード、
教え子のケニーには『アバウト・ア・ボーイ』の
ニコラス・ホルト

期待の若手俳優が扮し、それぞれの存在感溢れる美しさを放っている。
聴く者の魂の深みに分け入るような抒情的な音楽は、
フォードがたっての希望で指名した『花様年華』の梅林茂。

「愛する者がいない人生に意味はあるのか?」──
ジョージと同じように、私たちは生きている限り、幾度となく問いかけるだろう。
そして、この永遠の問いかけにひとつの希望を与えてくれる、そんな作品が誕生した。

 

ニコラス・ホルト君って
あのアバウトアボーイの少年だったの?

ビフォーアフターみたいな変わりっぷりですね。

20090810_760997.jpg

cast_ph04.jpg

 

トムフォードのサイトのモデル?
http://www.tomford.com/#/en

3a59584e-6469-4dd4-9d61-95901b40d635.jpg

 

アバウト・ア・ボーイ
ヒュー作品の中では、
このアバウト・ア・ボーイとトゥーウィークスノーティスが好きなんです。私

アバウト・ア・ボーイ [DVD]

アバウト・ア・ボーイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD
トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

ヒューのゲイ作品といえば、
あーん。ス・テ・キな
モーリスですね。
イギリス人のゲイ映画ってよくありがちな気がする・・・

モーリス HDニューマスター版 [DVD]

モーリス HDニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

 

 

セツナイ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。