SSブログ

TSUNAMI-ツナミ-(韓国ではヘウンデというタイトルでした) [見たい映画]

http://www.mega-tsunami.jp/

9/25から公開される
TSUNAMI-ツナミ-

これは見たいと思っていた映画です。
日本公開されてよかったー!!

ハジウォンちゃんが好きなので・・・[黒ハート]

fff96aa5c221def6768da4892a7f79f4.jpg

126930062685616317303_Haeundae.jpg

1021893135.jpg

 

 

http://www.cinematoday.jp/movie/T0008975

N0024954_l.jpg

公式サイト:http://www.mega-tsunami.jp
TSUNAMI-ツナミ-
英題:    HAEUNDE(해운대)
製作国:    韓国
日本公開:    2010年9月25日
    (新宿バルト9 ほか)
上映時間:    1時間47分
配給:    CJ Entertainment Japan /パラマウント ピクチャーズ ジャパン
カラー

チェック:『冬の小鳥』のソル・ギョングと『デュエリスト』のハ・ジウォン共演のパニック映画。

100万人以上が集うヘウンデビーチで突然巨大な津波に襲われる人々の、
それぞれの平凡だが豊かな人生のドラマを描く。

『力道山』のソル・ギョングと『デュエリスト』ハ・ジウォンが主役を務め、
『仁寺洞スキャンダル~神の手を持つ男~』のオム・ジョンファや『強敵』のパク・チュンフンらが共演。
男女の愛や家族のきずな、そして友情などをユーモア交えて見せる展開に圧倒される。

ストーリー:2004年、マンシク(ソル・ギョング)は遠洋漁業に出ていて津波に遭遇し、
自分のミスで幼なじみのヨニ(ハ・ジウォン)の父親を死なせてしまう。

その後彼は韓国屈指のビーチリゾート、釜山のヘウンデで飲食店を営みつつヨニのことを見守ってきた。
ずっと事故のことを悔やんできたマンシクは、なかなか自分の思いをヨニに伝えられず……。

 

 

TSUNAMI-ツナミ-っていうとねー、
ティムロスのやつ思いだすね。

TSUNAMI 津波 [DVD]

TSUNAMI 津波 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

これに、キエテルイジョホーさん出てたね。
ブレイクするかな。
キエテルさん。

今のところ、まだブレイクしてないね。

 

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 7

kachan

こんな津波がきたら・・・、と思うとドキドキしますね。
きっと逃げまくるのかな・・。
韓国だけどハリウッド映画っぽいのですね。
by kachan (2010-07-09 22:11) 

ジジョ

こないだ劇場で予告編を観ました〜♪
何回も「メガ津波」って言ってて笑っちゃいましたw
ほんとTSUNAMIは世界の共通言語なんですね〜。
by ジジョ (2010-07-10 06:22) 

コッスン

kachan様
津波映画ってあんまり見たことないけど
インドネシアの津波の映画がティムロスの津波です。
フィクションなのか
ノンフィクションなのか分からないけど
地震学者の人が、津波の被害を国に警告していたのに
無視してリゾート計画を推し進めた結果。
というような映画で
被害者と国、とくにリゾート地では本国に帰れなくて
という、どうしようもない状態の映画で
パニックムービーとは違う意味で恐ろしかったです。
キエテルイジョフォーさんがキリスト教徒なので
埋葬希望なんですが災害時にインドネシアというアジアで
あの大量の遺体が火葬され・・・

火葬するなんて!!
身体を燃やさないで!!
なんてことするんだ!!

本当に日本人には理解できない埋葬へのこだわり
こういった、ドキュメンタリータッチの災害ものは
違う意味で怖いんですよね。
DVDで見ました。

ヘウンデは、韓国に行った時見たかったんですが
見れなかったんで、ハジウォンちゃんが好きなので見たいんです。(笑)

ジジョ様
どこの映画館で公開されますか?
シネマート六本木とかですか?
公式サイトの予告のメガツナミヨー
でしょ??
あれ笑いを狙ってますよ。配給元
どんな作品しか知らないけど
ハジウォンを目当てに見に行きます


by コッスン (2010-07-10 16:29) 

ジジョ

そうそう!「メガツナミヨー」ですw
どこの映画館で観たかな、、、
たぶんバルト9か、シャンテだったと思います。
映画の雰囲気からするとバルト9っぽいですね、、(イメージ)^^;
by ジジョ (2010-07-12 03:14) 

コッスン

9月になったら調べて見てきます。
メガツナミ
by コッスン (2010-07-13 00:20) 

がり

ご無沙汰です。
この映画を見たいと思って「TSUNAMI 韓 DVD」で
検索かけたら、こちらにヒットしました。^^
まだ公開されてなかったんですね。
わたしんちの方でも公開されるかな。
PC調子悪くて韓国語ブログ全く更新できないまま秋が来そうです。^^;
by がり (2010-07-30 15:04) 

コッスン

この映画、TOHOシネマズやMOVIXにも
チラシが置いてありますから
きっと、がりさんの生息地でも
上映するんじゃないでしょうか。
by コッスン (2010-07-31 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。