SSブログ

世界不思議発見で、짐슴남特集!! [エンタメメモ]

良い男はこうして生まれた。

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.html

짐슴남・・・野性的でタフな男。
だそうです。

ヘーーーーーーーー[グッド(上向き矢印)]

しかし、イビョンホンさんは若いですね。
カッコいいし、男性的です。

sekai1.jpg

sekai2.jpg

アイリス、最近全然見れてない・・・
ボーンアイデンティティのぱくりっぽいけど。

紹介された内容
燃灯祝祭(ヨンドゥンチュッチェ)

お釈迦様の誕生日を祝う祭りです。
まあ、日本で言うと4/8日に甘茶を飲んでお祝いする
灌仏会(かんぶつえ)や花まつりのようなものですね。
息子が仏教系の幼稚園に通ってましたから

花まつり・じょうどうえ・ねはんえ

3大行事でしたよ。幼稚園で・・・[ふらふら]


じょうどう会は、クリスマスの時期でしたが
クリスマス会なんどというものは存在しませんでしたから。(笑)

いつもノノ様に祈ってましたから、私まで仏教徒でしたね。(笑)
のの様に♪かけましょきれいなお水♪
と歌っていたな・・・

 

※お釈迦様は、像の夢を見たら妊娠してしまったので
像のハリボテが花まつりでは使われます。

科学的にありえないと思います。
夢見て妊娠・・・

 

韓国では、旧暦(月をみて決めた暦ね)
なので旧暦の4月8日にやるようですね。

http://www.konest.com/data/spot_event_detail.html?no=656

日本も、もっとお釈迦さまの教えを教えればいいのにね。[わーい(嬉しい顔)]

 

確かに、イビョンホンさんは女性っぽくないですね。
男としか思えない。
女装したらどんな感じなんでしょうね。

 

 

チムスムナム 짐슴남・・・野性的でタフな男。

モムチャン 몸 짱・・・最高の身体

オムチナ 엄친아 ・・・(엄마친구아들) お母さんの友達の息子

 

どの公園にも、筋トレ用具。
日本だったら公園には
子ども用の遊具ですよね・・・[ふらふら]

モムチャンになるための料理
チョングッチャン(청국장)が紹介されました。

大豆のたんぱく質が筋肉を作るのにいいそうです。
お米の炭水化物は大切なパワーの源だから

チョングッチャン私もダーイ好きです。
今度作ろう。

韓国には「薬食同源」という言葉があります。
ここでチャングムのテーマ曲がかかりましたー(笑)

ここでクエスチョン

Q.薬飯・薬酒・薬菓・薬水というように「薬」のつく飲食物がたくさんあります。
これらには、ある共通した食材が使われていました。
それはおいしくて身体に良いものです。
その食材とは・・??

答え・・・→はちみつ ←反転すると見えます

 

イビョンホンさんに聞く・・・
一番大事なのはオムチナ 엄친아 →母親の願うすべてのことができる完璧な息子

ええええええええええええええ!!
韓国って、親孝行な息子ばっかじゃん。
うらやましー・・・といいつつ
あんまり関わりたくないんだけどね・・息子

演説指導の塾??
なんですか??それ。
息子に付き添ってくる母親。
んーー日本と違いすぎる。

息子に期待する人物像は・・・セジョン大王だって。
イサンじゃないのか。^^;

ハングル作った人ですね。

韓国の男性は母親の思いを大切にするそれはなぜなのか

儒教の儀式
ソンギョンクアン(成均館)でソクチョンデジェ(釈尊大祭)
この儀式を行うのは世界で韓国だけです。
儒教の根本は親孝行です。

白磁
白磁の色は母親の乳の色。
乳白色が最高。

Q.白磁の文様として好まれたある農作物があります。
子宝に恵まれる子孫繁栄の象徴
その農作物とは?

答え・・・→ぶどう ←反転して見えます

 

韓国流デート
チョンジュノさん

男性が女性の面倒を良く見てあげるんです。
そして、そのカップルをタクサルカップル(닭살커플)
鳥肌カップルと呼びます。

チュナンジョン
春香伝(춘향전)

Q.韓国には○○にも相手がいるということわざがあります。
良い男でなくてもお似合いの相手は必ず見つかる。

①ふた
②ばち
③ぞうり

答え・・・→③草履 짚신도 짝이 있다 ←反転でみれます

 

 


先週、新大久保で飲んで食べて来たせいか
韓国料理が食べたい!!
韓国行きたいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。